不妊 ブログ

妊娠できた!〜不妊を克服した私が実践したことあれこれ

男性不妊治療&予防ができるサプリ?!

読了までの目安時間:約 3分
サプリメント

男性不妊治療と予防のためのサプリメントがついに発売になりました。
ここ数日、ネットでもその話題多いですね。

 
販売元はリプロファーマ株式会社。
サプリ名はAQ10(エーキューテン)となってます。

 
女性のためのサプリってけっこう販売されていますけど
男性用のってなかなかないんですよね。

だから気になっています。

 
こちら、AQ10は、多くの男性不妊患者の治療の実績を持つ男性不妊専門医と
栄養学が専門の大学教授によって開発されました。

 
男性不妊専門医というのは日本産婦人科学会元会長で
東京にあるエス・セットクリニックの佐藤和雄院長です。

 

 

男性不妊専門クリニックって、私の住んでいる地域にはないんですよね。
そこの先生が監修したとなると、それだけでもなんだか期待できそうです♪

 

サプリメントの特徴

 

AQ10は、男性不妊改善に効果が高いと言われている
CoQ10、亜鉛、カルニチン、セレニウムが含まれています。

 
CoQ10・・・精液中の抗酸化能力を高め、精子の運動率も高める
亜鉛・・・男性ホルモンの代謝に不可欠の栄養素。精子を作る能力を向上させる。
カルニチン・・・精子の運動能力を高める。
セレニウム・・・強力な抗酸化作用を持つミネラル。精子の活性化に有効。

 
特に男性不妊に有効とされる成分が上記4つなんですね。元気な男性

 
そのほかにも、CoQ10が有効に働くように栄養バランスも考えられた成分が
配合されています。

 
このサプリメントの売りは

 
CoQ10を高濃度に配合しているという点ですね。

 

 

1日分(4粒)で150㎎摂取できるのです。

牛肉なら5㎏、イワシなら30匹、ブロッコリーなら18㎏に相当する量です。

実際にはそんな量をとってどうするの、ってところでしょうけどね。

 
私の夫も乏精子症ということで、これとは別ですがサプリを飲んでいました。
精液の検査でも数値がよくなっていたので、効果があったという実感はありました。

 
こういうのってすぐには効果はあらわれないですけど
数か月は飲んでみるということが必要なのかな~。

 
私たちが妊活してるときにこれがあったら試していたかも、なんて思っちゃいました。

 

 

 

タグ : 

気になるニュース 男性不妊

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る