大島 妊活

妊娠できた!〜不妊を克服した私が実践したことあれこれ

妊活中の大島美幸さん♪

読了までの目安時間:約 4分
おしべ

妊活宣言をして話題になった大島美幸さん。

久々にテレビで見ました。

 
今日は朝と昼の情報番組に出演していました。

 

 

ぱっと見た印象。

 
髪が伸びた~!!
肌もつやつやでなんだか女性らしくなった!

表情もいい!

 
楽しく妊活してるんだなっていうのが伝わってきました♪

 
他の出演者が
「ちょっと太った?」なんて聞いてましたね。

 

 

実は私もそう思ったんです。

 

 

でも、彼女は
「いえ~、痩せたんですよ。」と。

 

 

ちょっと驚きました。

 

 

でも、仕事を休業して、規則正しい生活をしていると
ちゃんと痩せてくるのかなって思いました。

 
それまでは、相当体もきつかったんじゃないですかね。
テレビのお仕事って激務っていいますもんね。

 
大島さんも、休業前には朝6時に寝ていたと言ってました。
だから、健康的とは程遠い生活ですよね。

 

 

肌もボロボロになるだろうし、それ以上に体の中もボロボロだったのかもしれないですね。

 
だから、ちょっと太った様に見えるくらいに
ピチピチしている姿を見ることができてほっとしました。

 

 

2010年に流産したことがあるという大島さん。

 

 

そういう経緯もあって妊活休業したんでしょうね。
私も同じ経験があるのでわかります。

 
今度はちゃんと赤ちゃんを迎えてあげられるように
自分の体をちゃんとしようって思ったこと。

 

 

それに、妊活休業に入ってすぐに子宮筋腫の手術をしたということでしたね。
大島さんの気持ちがとても伝わってきます。プリント

 

 

ご主人の鈴木おさむ氏もすごくサポートされていて
いい夫婦だな~なんて思いました。

 
彼のブログも時々見るのですが

 
いつも妊活を頑張っている大島さんをあたたかく見守ってあげていて、こちらも心がほっこりしてきます。

 
大島さんが最近髪の毛を伸ばしているのは
女性らしくしていたら赤ちゃんがきてくれるんじゃないか、と思ってのことみたいなんですね。

 
自分の妻がそんな気持ちでいると知ってグッときた・・・

 

 

なんていうこともブログに書いてあります。
それに、自分の精子の検査もしたなんてことも書かれていたりしますね。

 
夫婦それぞれに無理のない妊活をしてほしいな~なんて感じています。

 

 

一緒にトリオを組んでいる村上さんが先に妊娠、出産したので
もしかしたら焦ってしまう気持ちもあるのかもしれないな~

 

 

なんて勝手な私の想像ですけど、ちょっとそんなこともあるのかも。

 
ああいう職業だからあることないこといろいろうわさされたり
書かれたリすることも多いと思うけれど

 
そんな雑音に惑わされずに

二人にこうのとりが訪れる日が早くくるといいなあ~。

 

 

 

タグ : 

気になるニュース

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る